ERA LIXIL不動産ショップ アヴァンセ > LIXIL不動産ショップ アヴァンセのスタッフブログ記事一覧 > 堀切菖蒲園の家賃相場ってどれくらい?住みやすさは?

堀切菖蒲園の家賃相場ってどれくらい?住みやすさは?

≪ 前へ|堀切の隠れ家的 人気焼き肉店【堀切太郎】レポート 第二弾‼   記事一覧   まいばすけっと堀切4丁目オープン記念|次へ ≫
カテゴリ:堀切菖蒲園情報

堀切菖蒲園



堀切菖蒲園は、葛飾区にあり江戸の名所のひとつである花菖蒲が有名です。

駅前には商店街が連なっており、買い物が便利であり、交通アクセスは上野駅まで約15分ほどの近さ。

堀切菖蒲園


都市部へのアクセスには便利なところです。

今回は堀切菖蒲園の家賃相場がどれくらいかを始め、住みやすさはどうなのかをまとめています。


1.家賃相場は1Rで5万円からあり、東京23区のなかでは安い



場所にもよりますが、堀切菖蒲園の家賃相場は

 ・ワンルーム 5万円~
 ・1K      6万円~
 ・1DK     6.5万円~
 ・1LDK   9.8万円~

となっています。

葛飾区同士の地域の中で比較をしても下の表にように安いのがわかります。

堀切菖蒲園


参照画像:Roochより


また買い物だけでなく、飲食店も多いので週末や休日には家族や一人でも気軽に飲み食いができるのも、堀切菖蒲園の魅力とも言えます。



2.堀切菖蒲園の住みやすさと住みにくい点とは?



堀切菖蒲園は、商店街や飲食店がたくさんあるため、生活には便利ですが、古い町並みなため、ベイエリアのような新しい町並みが好きな方には住みにくいと感じる点と、京成線の各駅停車しかとまらないので、時間帯によっては電車の本数が都心なのに、少ないと感じる事があります。

また道が入り組んでいるので、道幅がせまいところもあるので車の移動がちょっと大変という点もあります。

しかし下町風情が残っている数少ないところであり、地域の催事もあり、また学校も近隣に多く静かな住宅街なため、ファミリーの方にはのびのびと子供を育てやすいとう特徴があります。

一人暮らしの方にはかかせないのが「コンビニ」。

駅徒歩5分以内のコンビニの件数は
・セブンイレブン 3件
・ファミリーマート 2件
・その他 3件

あり、駅前にはスーパーマーケットの「赤札堂」、「どらっぐぱぱす 堀切菖蒲園店」で食品、日用品や薬が買うことができ、徒歩10分圏内には100円ショップの「ダイソー コモディ イイダ 小菅店」があります。

リクシル不動産ショップ「アヴァンセ」は堀切菖蒲園駅から徒歩1分のところにあります。

リクシル不動産ショップ「アヴァンセ」



地元をよく知っているスタッフなので、単なるお部屋の紹介だけでなく、近隣の情報もお教えする事も可能。

部屋探しは単に部屋そのものではなく、その周りの環境によって住みやすい・住みにくいと感じてしまい大きく左右するもの。

アヴァンセでは、堀切菖蒲園近辺の賃貸・売買物件を多数ご紹介しています。

こちらからお部屋をご覧になれます。
>>新着物件情報
≪ 前へ|堀切の隠れ家的 人気焼き肉店【堀切太郎】レポート 第二弾‼   記事一覧   まいばすけっと堀切4丁目オープン記念|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

千葉貴子 最新記事



千葉貴子

データー管理、また販促制作中心の担当ですが、ご来店の際はお客様にしっかりとおもてなしをいたしますので、物件お探しの方はお気軽にご来店くださいませ。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る